

ブログ引越し

気分をかえてブログ引越しです。

英語マスターへの道は果てしなく遠く



なんか、使うのがなれなくて大変です。

耳読書7冊目:I've got your Number

”there is a boy in the girl's bathroom”を聞き終えました。
現在sophie Kinsella のI've got your Number を聞いています。

最近激務になり、仕事中の勉強がなかなかできなくなっています。
ランチタイムの英会話はなんとか、ですが、それでもMAX週4です。
あとはRainとそのお友達のオタク先生とレッスンするのみ。。。

もちろん英会話ばかりしててもだめなので、なんとか時間を見つけねばなりません。。。



耳読書を味方に

My sister's keeper、耳読書終わりました。ちょっと耳読書するにはレベルが高かったなーPBで確認作業して、”おおお、こういう下りだったのね”という箇所が結構あったので。次はレベルを落とします。やっと、図書館で借りれたLouis Sacharの
there is a boy in the girl's bathroom。実は以前も予約してて順番がまわってきたのですがそのとき読んでた本があったのでパスしたら中々借りれなくなりました。で今日やっと図書館でget。

My sister's keeperですが、、、なんというか結末が衝撃でした。

home in on :(1)〈誘導弾・飛行機などが〉〈目標に〉(自動装置で)向かう
deluge :どしゃぶり
off base :見当違い  Your criticism is off base.あなたの批判は的外れだ
Who's counting? : たいした心配はいらない
be dead set : 固く決意している he is dead set on visiting England. 彼はイングランドをぜひとも訪れるつもりである
 

そのほかにもいろいろ本借りました。この調子でくじけず耳読書を味方にしてリスニングスキルのupを目指したいです。

Breaking News 500本 リプロダクション マラソン 111-120

111.
BBC Top Gear star punches producer (14th March, 2015)
dust up:言い争い、殴り合い

112.
Cut music to an hour a day (2nd March, 2015)

113.
China tops US at box office for first time (5th March, 2015)
flick:映画

114.
U.S. circus to end use of elephants (8th March, 2015)

115.
Money makes you a bad person (20th March, 2015)


116.
London drivers face idling fine (26th March, 2015)


117.
Japanese government to play matchmaker (17th March, 2015)


118.
600 students expelled for cheating (23rd March, 2015)

119.
World airlines change cockpit rules (29th March, 2015)

120
Arab League agrees to make Arab army (1st April, 2015)

海外営業職に

会社の組織変更があり、またいろいろあり、海外営業マンになりました。

何というか、思ってもいない辞令で、正直ちゃんとできるのか心配です。今までは社内翻訳および貿易事務だったので、ほんま大丈夫なんかいな。。。
しかし辞令は下りたので頑張ります。今までずっと事務や秘書などしかしたことなく(プログラマもやってましたがすぐにやめた)ホンチャンの営業職は初めてです。。(涙

ま、でもやるとこまでやってみます。

戦国時代:Warring States Period
コマーシャル:commercial message
閉所恐怖症:claustrophobia
独立する:become independent
広まっている(状態):prevailing
広まる:spread, become widespread
戦場:battle field, battle ground
民間企業:private companies, private enterprise
人型の墓石:human-shaped tomb(túːm)

先日出席した江坂の洋書屋さんですぐに出てこなかった言葉。。。

英語も頑張ります。これから朝は、ジョギングの前に音読を必ず一回しようと思います。
4/20からダイエットのために晩はフルーツグラノーラのみ、朝は2日に一回ジョギングをしています。
このページのトップへ
