

中国語日記

我毎天六点起床。
于是我毎天做瑜伽。

眠い。

もう寝る。

明日は九時からW先生★

ネトチャイ再入会★

引越しでバタバタしていた中国語。
またがんばります。
現在ほそぼそと中国語で日記を書く毎日。
今年度中にHSKを受けたい。

本日、リアルの中国語のスクールに体験に行った。
間近で聴く、中国人の中国語、すごいきれいだった。

ということで。ネトチャイ再入会。
お気に入りの先生と週末、勉強します。

また、中国人の友達(?)ができた。
これからランゲージエクスチェンジを試みます★

さてさて、中国語もしっかり勉強するとなると
今までどおりの6時前起床じゃ難しいな。

5時半起床でいこう!

愛用の教科書↓

新訳第3版 中国語会話301(上)

康玉華 / 語文研究社


ネトチャイ★netchai

ネトチャイであいかわらず勉強しています。
難しいですね。中国語は。
年内にHSKなんとしても合格したい!
今英語も同時進行で、英語におもきを置いているので
このままでは無理かも・・・・


そうそう、最近中国人の方多いですよね?
昨日日本橋に行きましたがたくさんいはりました。

耳に飛び込んでくる中国語を聞くと
”ああ、やらなきゃ”って思います。

ネトチャイ★netchai

昨日アイ先生とレッスン予定だったのですが
回線がぜんぜんつながらず、振替にしてもらいました><

あのbad conditionはイライラします。ほんとに。

ところで、中国語、ぜんぜん復習ができてない(--;)
英会話で忙しくて・・・・

HSKめざして

今日も朝からネトチャイ アイ先生のレッスンでした。

中国語だんだん面白くなってきています。
難しいですが。

ここでひとつ何か目標を立てようと思いました。
目標は高いほうがいいので
”年内にHSK3級をとる”

にします。

ちなみに、英語も
”年内にTOEIC900突破”
が目標です。

がんばります。

今日はこの後だんな作成 オムレツをたべてから
難波にくりだします![#IMAGE|S1#]
このページのトップへ
