

Smart.fm が 有料化!

えー!ビックリ。
smart.fm が有料になっちゃうじゃないですか!
3月からiknowになるそうです。[#IMAGE|S2#]



確かにいままで無料で使っていたのが悪いくらい、
よいサイトでしたが。

ひどいよー月1000円なんて!
せめて月300円くらいにならんのかね><


ここに登録させてもらってから
ディクテーションをさんざん勉強させてもらってきました。
iknowになってもディクテーションできるのかな?



loosen the bowels

本日より便秘解消対策の一環として
朝一の運動をはじめました。

それは通勤電車、一つ隣の駅からのるというもの。

理想は朝めちゃ早く起きて、ジョギングしたいのだけど
なかなか・・・・・[#IMAGE|S2#]

そして本日より会社の昼休み、30分くらいウォーキングします。

また、お腹マッサージも気が向けばします。。。。

がんばってくれ、私のbowelsちゃん。

ワールドトーク

今日、ワールドトークの無料体験をうけた。
先生はELENAせんせい。
ハキハキしたキャリアウーマンみたいな先生でした。

すごいよかった!!

めちゃ教え方うまいです。

表現を少し変えるだけで
こんなに意味がちがってくる!
てことをわかりやすーい例で以って教えてくれました!!!

この学校イイカモ[#IMAGE|S1#]

最近便秘になやまされています

...といっても万年便秘なんですが。
毎日出はするんですが・・・・
硬い・・・

おかげでヂに.....


今日知ったのですが
毎日排便していても、硬い便とか、
すっきり感がない場合(?)は便秘というのですね。
逆に2,3日に一回でも
やわらかい便、そしてすっきり感があれば
便秘ではないようです。

毎日出る私は....
便秘です。

昨日からジョギングと腹筋はじめました。
そしてこれからおなかマッサージもします。

なによりもヂが痛い><[#IMAGE|S42#]

ネトチャイの先生による日記添削

今日の勉強は....

英会話体験...25min
イングリッシュでゴー...50min
ラングリッチ...25min
ネトチャイ...25min


本日よりネトチャイの担任の先生に私のミニ日記を添削してもらうことに!

はじめての日記はコレ★↓

我最近便秘
因此我要多吃蔬菜

はじめて中国語書いたー!!
感動なり。[#IMAGE|S1#]

ぐんぐん英会話

今日はぐんぐん英会話のお試しをやった。
Edz先生。
回線がよくなくて、なんども聞きなおしたりした。

うーん、ちょっとイライラしてしまった・・・

それでもひとつの記事を読んでディスカッションしたんだけど・・・

私の間違いなどをタイプでなおしてはくれない・・・

この先生はないな・・・・


ラングリッチで発音コース・・・つかれる!

でも、この発音コースを毎日していたら効果でるだろうな・・・・
ちなみに昨日は人気のエマ先生でした!

ま、可もなく不可もなく。。。。
たぶんいい先生です。

*今晩の予定*
イングリッシュでゴー 2コマ
ラングリッチ 2コマ
ネトチャイ 2コマ  

英語でしゃべり隊

昨日は久しぶりに英語でしゃべり隊で勉強しました。
先生はRachelle先生。
昨年8月からずっとお世話になっています。
早口でききとれないこともありますが
いい訓練です。
ただ、あまりに話が盛り上がりすぎて
先生がしゃべりすぎてしまうことも・・・?


レッスンは生徒主体にしてほしいな、と思うことがあります。
生徒がしゃべってナンボだもん。

ラングリッチで発音コース

以前から思っていました。。。
カタカナ英語から脱却したいと・・・
そこで、ラングリッチの発音コースをうけることにしました。
この一か月で効果がでれば続けます。

ちなみに・・・本日のB先生は微妙でした。
次回はとりません・・・・・

とにかく、英語に関しては毎日75分をかならーず受けるようにします。
週末は必ず125分(もちろん体験やりまくりです)!

*今晩の予定*
英語でしゃべり隊  25min
ラングリッチ      25min
イングリッシュでゴー25min
ネトチャイ       25min 

ガンバルゾー★

イングリッシュでゴー

イングリッシュでゴーの先生はレベルが高いと思う。
その中のG先生に毎日竜巻のような英語で特訓してもらっています。

この先生は本当にキレイは英語をしゃべります・・・
すごい。

当分はこの先生についてきます!

ネトチャイ★

ネトチャイのその先生はとても日本語が堪能。
しかもしっかりしてる★
他の先生は微妙だったけど・・・
とりあえずこれからも同時進行でがんばります^^

中国語会話スクール決定★

ずっとオンライン中国語のスクールをさがしていましたが
ネトチャイに決めました。いい先生をみつけました・・・・^^
今日から毎日25分間....がんばろうっと!
今年中にHSKに挑戦するつもりです。
んで、地元の中国語勉強サークルに参加することになりました。
触発されにいきまーす★

オンライン中国語

現在中国語学校模索中。

どこがいいんだろうか。

とりあえず無料お試しをしてきめよっと。

鍼。

今日は鍼の日。毎週鍼をうってもらいに行きます。
痛いんだけど、体にはいい。

さて今日はオンライン英会話 25分*4コマ。

イングリッシュでゴーのWILLMA先生。

はじめてだけどとても気さくでよい先生でした。

あと、ガバネスACE先生。

いろんなこと話しました。

とにかく毎日しゃべりまくる★

現在英語と中国語を勉強中。

まず、英語。
現在TOEICは760点。
次の5月で800点突破を目指す。

でもそれだけじゃいかんなー
TOEICが良くなっても、しゃべれないと意味がない。。。

ということで、平日は毎日最低50分、週末は75分、しゃべる。オンライン英会話で。
こんだけしゃべる為には、コストパフォーマンスの良い英会話教室を探さなきゃいかん。

ということでチョイスしたのは”イングリッシュでゴー”
今の時点で毎日2レッスン 4980円/月。
めいっぱい予約してやる。

次に、ガバネス。今特価なんだよね・・・・

オンライン英会話以外は、やっぱりsmart.fm。
これでガンガンディクテーション★

そして、simple english news...
これでガンガン音読。

そして適度にリーディング。
がんばるぞー

次はチャイ語。
実は始めたばかり。
挨拶程度もできん。
とりあえずはピンインを覚えんとな。
2月からはチャイ語でオンライン教室参戦なり!!
がんばるぞっ。







このページのトップへ
