

2月まとめ

2月のまとめ★


レッスン数....103レッスン
総時間......2575分(42.9時間)

主なスクール:イングリッシュでゴー・ラングリッチ

目標の50時間には及ばず。

二月後半、メンタル撃沈したことと、引っ越しがあったため><

来月はこれで行こう★


 
【朝の部】  
ENGLISH ON THE GO  50min * 週3日

個人契約   25min * 週3日   

2525     25min * 週1日

しゃべり隊     25min * sometimes


【夜の部】

ワールドトーク 25min * 週1日

ラングリッチ   25min * 毎日



プラス、毎日シャドーイングとリスニング。

TOEICまであと二か月とチョイ。

英語でしゃべり隊

今日は引越しの日ですが
朝9:00からしゃべり隊でレッスン。
”フツー、引越しの日に英会話するかぁ?”
という旦那の突っ込みはthroughして。

もう友達みたいなRachelle先生です。
すっごい早口なので、聞き取れないこと多々あり。

今日は病院に言った話などをしました。
病院ネタになると、病名がでてくるので
ぜんぜんわからなくなります....

”Rachelle、please come again!”
"What does the word blah-blah-blah mean?"

これらばっかり(汗

久しぶりのRachelle先生だったので
とてもたのしかった。

さて、今22:21.
この後はイングリッシュでゴーとラングリッチのレッスン。
ガンバルゾー

TOEIC800まで40点

最近朝は6時半には起きて

オンライン英会話もしくはリスニング と ウォーミングアップ+朝ヨガ(30分)
をしてる。

もともと冷え性なので、代謝が悪い。
なのでこの朝ヨガと週一の鍼治療、たまにするジョギングで代謝upできたらいいな。
鍼は、中免をとった時に腰を悪くしてからずっと、通っています。


ただ、朝早く起きるためには
夜早く寝ないといけないわけで。
昨日は病院行ってて、しんどくって、英会話レッスンキャンセル。
ここ3か月でレッスン0は初めて。
くやしかったけど、ほんまに疲れてたからOKとしよう。


あーはやく引っ越しモロモロをおわらせて落ち着いて
5月のTOEICに向けて猛突進したい!
1回ポッキリのまぐれでなく、
本当の実力で800スコアを狙うぞ!!

イングリッシュでゴー CAMS先生

イングリッシュでゴー、残すところわずかになった。

昨日は、新しい先生の比較的新しいCAMS先生のレッスン。
この先生、めちゃ美人[#IMAGE|S16#]
うっとりする。

ただ、発音は訛が・・・
あきらかに訛とわかる訛。

ここの先生はレベルが高いんじゃなかったっけ?

一番人気のあったGRACE先生はやめてしまったし。

私もやめて正解かも....。

朝ヨガ

昨日よりヨガを始めた。
以前ホットヨガを週1くらいでならっていたけど
一回2100円。
良心的な値段だけど、私にとっては高い。
英会話をはじめほかにもやりたいことがあるので。
昨日、とりあえずDVD↓を買い早速はじめた。
そして本日はあさから15分の簡単ヨガ。

これから、できるだけ毎日
ヨガと英会話を朝活としてとりいれていくぞー[#IMAGE|S17#]



DVD見ながら覚えるはじめてのヨガ入門―ココロとカラダをリフレッシュ

西東社






2525ENGLISH

このまえ、2525ENGLISHで体験をうけた。
ネイティブの先生。女性。
すごく発音がクリアで、親しみやすい先生やった。

1回600円。

きっと安いんだろうけど、いままで格安の先生になれているので
高いと感じてしまう。

が、ネイティブとの会話も必要だしなぁ。

よし、タメシにやってみようかな。

話は変わって、ワールドトークのE先生には”93はもう、日本人に習う必要はないのよ”って言われた。
そうなのかもしれない。
でもE先生は、私の弱点をしっかり指摘してくれるし、言葉が出ないとき、待ってくれる。

E先生のレッスンをうけつつ、ネイティブ先生もがんばってみよーっと[#IMAGE|S1#]

ワールドトーク

今日はE先生と死刑についてはなした。
勉強した語彙はこれ。

straightforward=frank
capital punishment = death penalty
parole:仮釈放

ワールドトーク★

先ほどワールドトークの授業うけてきた。
E先生に、テキストを選んでもらった。
E先生ははっきり物を言うので
最初はええって戸惑いもあったけど
とてもいい先生。
私は早くしゃべろうとしてしまうので
それはNGと。
ゆっくりでいいから正しく、美しい発音でしゃべろう!
と言ってた。

来週からネットが使えなくなり家でwebレッスンが受けれなくなるので
毎日朝早めに会社にいって、会社PCからスカイプするんだーって言ったら
”なんでそうdesperateなの?”
って言われちゃった。

私には目標というかライバルが2人いる。
その人たちに追いついて、追い抜きたい。
また、留学無しでfluentlyに英語が話せるようになることを
証明したい。
そのためにはdesperateになる必要があるんだなー。

毎日リスニング

リスニング力強化のために毎日少しずつですが
TOEIC用のリスニングの勉強をしています。


TOEIC対策ができるフリーのサイトを
イングリッシュでゴーのクリスティン先生に教えてもらったのです!

part1対策はおおよそ600問、それ以外のpart2-4はそれぞれ200問あります。
そして、スクリプトも。

リスニング⇒音読のくりかえしです。

クリスティン先生、ありがとう!!

発音レッスンでスリムに?

今日旦那に”あごのラインがすっきりした”ってほめられた。
そして、その理由は”英語の発音レッスンのおかげ”とも。

確かに毎日英会話75分してるし(at least),
ラングリッチの発音練習でよく舌をつかっている。
また当然、口周りの筋肉もつかっている。

一石二鳥!

またイングリッシュでゴーのKRISTIN先生には
この2weeksで会話が上達したともほめられた!

2weeks!

こないだの25時間が効いたな~

気をひきしめてがんばろうっと★

ピクト 体験★

オンライン英会話ピクトを体験しました。
希望の先生は欠席ということで
急遽別の先生に。
Bibette先生でした。

んー
私の英語もアレやけど
ちょっと。。。

でも始めての体験が代替の先生というのはねー
なるべく人気のある先生を予約したのにさ[#IMAGE|S26#]

モーンパルで体験★

今朝、モーンパルで体験しました。

ちょっとハプニングが[#IMAGE|S42#]

先生が、ではarticleで勉強しましょうか、ということになり
私が記事を選ぶことになりました。

そこで
選んでしまったのが
http://www.google.com/hostednews/afp/article/ALeqM5jXUSg-dIOxZtXsams24LMmrwT9DA?docId=CNG.c833fafc38d908d065aceed315285407.231
condoms

この記事。
寝ぼけていたせいか、
condomsをcondominiumぐらいの単語だと思ってしまいました。

この記事を選んだとき、先生、ちょっととまどってはって
私は”どうしたんだろ”くらいにしか思ってなかったのですが・・・

読み進めていくうちに

”え、もしかして・・・・・・アレ?だよね、これって・・・”

そして先生に

”Sorry, my miss choice!”

恥ずかしかったです。

でも、時間もちょっと経ってたから、この記事でレッスン続けてもらいましたが。。。


---上記の記事----
Malaysia detains trio over missing Japan condoms
(AFP) – 23 hours ago
KUALA LUMPUR — Malaysian police have arrested three men over the disappearance of more than 700,000 ultrathin condoms that went missing as they were being exported to Japan.
The suspects, workers from a condom factory in the northern state of Perak, will be held for police investigation until Saturday, local police chief Shukri Dahlan told state media late Thursday.
"Having questioned the suspects, we have reason to believe that this was the job of an international syndicate," Shukri was quoted as saying by English language daily The Star Friday.
Sagami Rubber Industries said earlier this month that about 726,000 polyurethane condoms, with a retail value of around $1.5 million, were loaded into a container at a factory in Malaysia, but the shipment was empty when it arrived in Tokyo.
Copyright © 2011 AFP. All rights reserved.

一戸建てを買いました★

うちのかわいい旦那が一戸建てを買ってくれましたー

中古やけど、大手ハウスメーカーの注文住宅なので
安心です。結構広いので(私達にとっては)
うれしい~

何よりもその町に住みたかったので家が見つかってよかった。

もちろん気に食わない点もありますが
近所の方々もいい人が多いっぽいし(たぶん)....
[#IMAGE|S1#]

これからローン地獄ですが
とりあえず持家。
よかったー[#IMAGE|S16#]

フラフラになりながら

先日よりメンタル的にダウン。
このままでは50時間は難しい...

昨日はとりあえず
体験1コマ
ラングリッチ1コマ
イングリッシュでゴー1コマ

ネトチャイはダブルブッキングしてしまってて
キャンセル。

あかん、本マにつかれてる・・・・

この土日は引っ越しもあるけど勉強もがんばろ。
どちらにせよ、このダウンは当分引きずると思う[#IMAGE|S2#]

最近、精神的打撃があり、疲れがたまってます。

英会話キャンセルばかり。
昨日のレッスン数は
ラングリッチ・・・1コマ
イングリッシュでゴー・・・1コマ

本日は朝、1コマうけてきました。

来週火曜日、病院に行きますが><

あかんたれの精神の持ち主なので
嫌なことやショックなことがあると
本当に活動できなくなります[#IMAGE|S2#]
旦那っちがおおらかなので何とか大丈夫ですが。


うつとかではないですが
ゆううつです。。。。




最近また便秘気味に。

ここんとこ調子がよかったのですが
最近また便秘です。

昨日はつかれてストレッチもできずじまい。
きくらげたっぷりスープと味噌汁はのんだのですが・・・

本日よりミルマグ再開です。


14日間でオンライン英会話25時間 達成★

月末には50時間達成をめざす。

5月のTOEIC、850超えを狙う。

そのためにはもっと勉強しないと><

ワールドトークのE先生によると、私の場合は
短期間で飛躍的upは難しいとのこと。

でもupしたいので、
できることを全部する。
でもtoeicばかりにしばられないこと。

・NHKビジネス英会話
・TOEICリスニング-音読
・ディクテーション
・オンライン英会話

これらは絶対毎日すること><!!!

今日の朝勉-NHKビジネス英会話

今朝は6時におきて6:30-7:20まで勉強した。
6:30-オンライン英会話
7:00-TOEIC リスニング

もっとはよ起きて勉強したいのだけどなぁ。
てか、便秘解消のためのストレッチもしたいのに・・・

本日からNHKビジネス英会話 入門を勉強します。

ワールドトーク入会

ワールドトークに入会しました。
一人、とってもよい先生がいます。
とっても的をえた説明をしてくれるよい先生です。
私もあのレベルになりたいです。本当に。

でもそうなりたいならば、もっと勉強しないといけない。

今、朝活として(?)6時過ぎに起き、30分ほど勉強してから出社しているけど
まだ、甘いんだろうな。

本日夜から、気を引き締めて頑張ります。

ま、今日はバレンタインデーなので旦那っちと
難波で飲みなんですが[#IMAGE|S24#]

旦那っちにはサプライズとしてVIVIENNE WESTWOOD のネクタイを
購入しました。

よろこんでくれるかなー[#IMAGE|S16#]

コンソシオ・Lingen 体験

昨日コンソシオとLingenの体験をしました。

コンソシオの先生はGOOD.
LIngenの先生は微妙でした。

ただ、もちろん先生によるので、一概には言えませんが。

しかし、ネイティブにならうのって、やっぱり高い><
英会話上級になったら、ネイティブに移行しよう...

るり渓

今日は京都南丹市にあるるり渓に行ってきました。

雪が降っててきれいでした。

お風呂が目当てだったのですが

本日、初フィッュセラピーを体験しました。

魚が足の角質をたべてくれるというものです。

怖がりでくすぐりがりの私・・・・

くすぐったかったです。

最初は不気味でした。

でも、慣れてきたら、マシになりました。

ガバネス。ドタキャンされた....

本日はあさからJEN先生のレッスンの予定だった...
祝日だけどがんばって早起きしたのに.....
連絡無しのブッチ。
待ちぼうけ......

ひどいよー[#IMAGE|S7#]
仕事で疲れてるのに早起きしたんだよ?[#IMAGE|80#]

なんか他の人のブログでもこのひとのドタキャンについて書かれてて。。
まさか、と思ったけど。

体験だからまだいいけど、これ、正式にお金はらってたら
ちょーむかつく。
時間を無駄にしているわけだし。

本日の予定!

本日の予定[#IMAGE|S9#]

8:30   ガバネス
9:00  体験(名前忘れた)
9:30  体験(名前忘れた)
10:00 カモンイングリッシュ体験
14:00 イングリッシュカフェ体験
14:30 イングリッシュカフェ体験
20:30 AYSイングリッシュ
21:00 ラングリッチ
21:30 AYSイングリッシュ
22:00 ネトチャイ
23:30 イングリッシュでゴー
24:00 イングリッシュでゴー

英会話、トータル11コマ。
三月は英会話の質を上げるため量を減らします。
そのため二月は質より量をとるということで...
50時間=120コマまでがんばるぞ![#IMAGE|S17#]

ネトチャイ★netchai

ネトチャイであいかわらず勉強しています。
難しいですね。中国語は。
年内にHSKなんとしても合格したい!
今英語も同時進行で、英語におもきを置いているので
このままでは無理かも・・・・


そうそう、最近中国人の方多いですよね?
昨日日本橋に行きましたがたくさんいはりました。

耳に飛び込んでくる中国語を聞くと
”ああ、やらなきゃ”って思います。

ガバネスで体験★

昨日より、オンライン英会話1ヶ月50時間レッスン目指して、ガバネスの10日間体験はじめました。

昨日はAdele先生。明るいお年を召した先生です。発音は………うーん………
流暢ではないです[#IMAGE|S5#]
そして今朝はLen先生。
………遅刻されました。しかも、私は3分前からスカイプ立ち上げてるのに、「私がオフラインで見つからなかった」とのこと。

ま、Adele先生より良かったです。
十日間Len先生に習おうかな♪

オンライン英会話*50時間/月

今月、オンライン英会話total50時間をめざします★

ちなみに1月は38時間でした。
イングリッシュでゴー、ラングリッチ、しゃべり隊、その他体験あわせて38時間。
もちろん中国語はカウントしていません。><

今月は28日だけだし、引っ越しなどでskype使えない時もあるけど
がんばって50時間会話してみます。
この50時間のために体験をこなそうと思い、
とりあえずガバネスの体験申し込みました。

目標をたてると燃えますね★

たくさん話して早くペラペラになりたい!
年内にADVANCE入りするぞ![#IMAGE|S17#]

ネトチャイ★netchai

昨日アイ先生とレッスン予定だったのですが
回線がぜんぜんつながらず、振替にしてもらいました><

あのbad conditionはイライラします。ほんとに。

ところで、中国語、ぜんぜん復習ができてない(--;)
英会話で忙しくて・・・・

冷え性をと便秘治す鍼

毎週、山田まで鍼治療に通ってます。
腰痛持ちだからです。
でも最近、冷え性や便秘をなおしたくて
先生に相談したら、そのような鍼があるとのこと。

早速うってもらいました。

便秘を治す鍼⇒へそまわり
冷え性を治す鍼⇒腕と手


手に鍼うつのってめちゃ痛い><

あばれてしまいました。[#IMAGE|S71#]

イングリッシュカフェで体験

今イングリッシュカフェで5回無料体験をしています。
私も現在受けています。

昨日はFlory先生でした。この先生はなんかあまり人気なさげなのですが
(予約がうまっていないため)時間の都合により
選びました。

...2分たってもコールがないので私の方からコール。
事前コンタクト申請もなし。謝ることもなし。
なんなんだ。

発音はMichiruよりはいいような気がします。

この先生ではとらないなー。

HSKめざして

今日も朝からネトチャイ アイ先生のレッスンでした。

中国語だんだん面白くなってきています。
難しいですが。

ここでひとつ何か目標を立てようと思いました。
目標は高いほうがいいので
”年内にHSK3級をとる”

にします。

ちなみに、英語も
”年内にTOEIC900突破”
が目標です。

がんばります。

今日はこの後だんな作成 オムレツをたべてから
難波にくりだします![#IMAGE|S1#]
このページのトップへ
