

今夜は占い☆ 

今日は仕事のあと、急ぎでわざわざ、神戸に行きます。
神戸のある占い師(というのかなぁ?)に私を見てもらうためです。
この占い師さんは、人の紹介がないと行けません。
私も、とある人の紹介で見てもらえるようになりました。
たぶんスピリチュアルの江原さんみたいな感じの人です。
今日は、私が常々不安に思っていることを相談して、また、
旦那や実・義理の両親達の健康面などを訊ねる予定です。

私にこの占い師さんを紹介してくれた人は
すっごいあたる!っておっしゃってます。
私も昨年一度伺いましたが
確かに当たっていました。

もともと占いなんて信じない方ですが、この方はちょっと信頼できるかな。という感じです。
テレビとかには出ていませんが、とっても予約がとりにくく
常に三か月~半年待ちです。

今夜が、楽しみなようで怖い。

すごい酷い未来を言われたらどうしよう[#IMAGE|S2#]

信憑性のある占い師さんなので
本当に怖い・・・・


毎日のヨガ 

毎日やっている簡単ヨガのおかげか若干、体が柔らかくなったように思います。
ほんとに、若干ですが。
前できなかったポーズがマシになっている、程度です。

が、私は本当に体が硬く血流もわるいので
これからもヨガを続けます。

明日は近所のバレエ・ジャズダンス講習会の見学に行きます。
バレエのバーレッスンで体をもっともっと柔らかくさせたいです[#IMAGE|S6#]

2525ENGLISH★ネイティブ先生

今日はサブリナ先生最後の日。
ネイティブで25分650円は安いほうだと思うけど・・・・

ただ、依然私は、カナダ人の先生に30分500円でならっていたこともあるので
まぁまぁ、安いかなぁ。ってカンジ。
ちなみにそのカナダ人の先生はオンラインではなくカフェ形式。
毎週難波にかよってました。

とりあえず、今日で2525は終わり。
明日はENGLISH ON THE GO のHAZEL先生で頑張ります。

4月からのスケジュール 

もうすぐラングリッチは終了です。
とりあえず発音は少しマシになりました。
これからはガンガン(といっても財布事情があるのでホドホドにガンガン)
会話を頑張ります。


ちなみに4月からのウィークリースケジュールです。


                     
月: 7:30 KRISTINE  25min   ¥130
火: 7:00 HAZEL 60min   ¥500 
水: 7:00 HAZEL 60min   ¥500  
木: 7:00 HAZEL 60min   ¥500  
金: 7:30 KRISTINE  25min   ¥130 
土: 8:30 WILLMA    50min   ¥332
日: 8:00 KRISTINE  50min ¥260 
        しゃべり隊  30min   ¥380


1週間2732円なり~

2525ENGLISHのネイティブもワールドトークもやめたし、何より
個人契約してるから中間マージンもないわけで、
だいぶ安くなってるはずなんだけどな。
もうちょっと抑えられないかなぁ・・・・・




シャドーイング

最近犬の世話ばかりに気を取られてしまって
日課のシャドーイングがおろそかになっている。

今日は朝からVOAをシャドーイングしました。

なんだかんだいってもうすぐ4月。

気を引き締めて頑張ります。

A Funny Dog

先日、義理の両親からビーグル犬をもらいました。

彼女の名前は”ひまわり”。

おとなしいけど、好奇心たっぷり・甘えたのバカわんこ。

でも好奇心やグズリの点では私もまけていません。

今日も朝からせっせとひまわりおちょくってきました。


ところで、筋肉量をあげるため、先日より夜のジョギングを再開。

これはダイエットのためでなく、血流をよくし、冷え性を改善するためです。

私の体の不調は血流の悪さから来ているので

とにかく、血流を良くする。代謝を上げる。

そのためには筋肉量を上げるのが一番。

朝ヨガ・夜ジョギング + 腹筋背筋トレ + 簡単ストレッチで

健康体に戻ります。

地震

めちゃこわかったです。
大阪で働いているけど
結構ゆれました。

東京以北におられたかたは
すごく怖かったでしょうね・・・・


ラングリッチ モーニングレッスン★

朝からラングリッチのモーニング発音レッスン★

朝にレッスンをいれると夜、自由に勉強できる時間がとれるので
すっごくイイ^^

今日の先生はブリジット先生。
まー普通...かな。
私のお気に入りの先生はまだ朝の枠にいない。
朝の先生増えたらいいな。


ラングリッチのあとはお待ちかね、2525のサブリナ先生^^

いやー

相変わらずクリア。

めちゃめちゃやりやすいレッスンです。

当面は週1でサブリナ先生を予約しよっと。

ENGLISH ON THE GO

7:00より
HAZEL先生との1時間レッスン。
今日は寝坊して、1分の遅刻。

朝からアメリカンイングリッシュの嵐。

テキストをやるつもりだったけど
便秘、健康トークで盛り上がり
テキストはたったの10分だけ勉強しました。

朝から英会話、というのが定着しつつあります。

早く会話でADVANCEDレベルにたどり着きたい。

会社でシャドーイング

今日の昼休み、会社の同僚はみな出かけてしまって、私一人になった。
そこで、お弁当を食べ終わると即!

15分シャドーイングー[#IMAGE|S1#]

1駅1題 新TOEIC TEST読解特急

神崎 正哉 / 朝日新聞出版



↑の音声をつかって、シャドーイングをした!

その次はTOEICのリスニング無料サイトを使ったリスニング練習~

うん、会社で30分勉強できたぞー^^

今晩旦那が東京の出張から帰ってきます。
仕事帰りに東京スカイツリーをみてくるそうな。
いいなー私も東京いきたいよー><





ENGLISH ON THE GO

新しいオンラインスクールがはじまった。
スクールの名前はENGLISH ON THE GO。
ここは、サイトがないので、自分で契約や予約などの手続きをしないといけない。

ここに所属する先生は全員アメリカンアクセントの持ち主。
今日、そのうちのH先生とレッスンをしました。


使うテキストはEXPRESS YOURSELFという教科書。
レッスン料金は
1時間=600円。

ただし、100時間を一度に購入すると1時間=500円となります。

すでに5万円は振り込み済み。

このスクールでこれから週三日、100時間をこなすまで頑張るぞ!

★今日のオンラインメニュー★

 7;00 ENGLISH ON THE GO
19;00 ワールドトーク 
22:30 ラングリッチ
マクロミルへ登録



イ・イクフン 解きまくれシリーズ★ 

買っちゃいましたー★

まず、NHKビジネス英会話入門★
今日から、ネットでがんばります。
オンタイムでは勉強できないんで。

で、イ・イクフン シリーズ。
これを必ず次の5月のTOEICまでに終わらせます^^


解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7

イ イクフン / スリーエーネットワーク


英語学習方法再検討  

これからの英語の勉強方法を再度確認。

★毎日すること
・30分以上のシャドーイング
・50分以上のオンライン英会話
・リーディング1題
・ディクテーション適宜
・TOEICリスニングをPART1-4まで最低3題ずつ

★週末
上記にオンライン英会話は75分以上


・・・シャドーイングがきついなり。


中国語日記

我毎天六点起床。
于是我毎天做瑜伽。

眠い。

もう寝る。

明日は九時からW先生★

2525ENGLISH★ネイティブ先生

本日は5:30に起床。
6:00-ヨガ
7:00-シャドーイング
7:30-オンラインレッスン

本日のレッスンは2525ENGLISH・ネイティブ・サブリナ先生。

すごく音声がクリアです。
よく聞こえます。
簡単な記事で勉強しました。
テンションも高い先生なので
朝からリフレッシュになる★

最近、ラングリッチの発音レッスンの効果がでてきているような気がします。
特にLとR。
以前に比べて、自分でもうまくなったと思う。

ネトチャイ再入会★

引越しでバタバタしていた中国語。
またがんばります。
現在ほそぼそと中国語で日記を書く毎日。
今年度中にHSKを受けたい。

本日、リアルの中国語のスクールに体験に行った。
間近で聴く、中国人の中国語、すごいきれいだった。

ということで。ネトチャイ再入会。
お気に入りの先生と週末、勉強します。

また、中国人の友達(?)ができた。
これからランゲージエクスチェンジを試みます★

さてさて、中国語もしっかり勉強するとなると
今までどおりの6時前起床じゃ難しいな。

5時半起床でいこう!

愛用の教科書↓

新訳第3版 中国語会話301(上)

康玉華 / 語文研究社


シャドーイング

今朝は6時過ぎに目がさめた。
6:30から簡単ヨガ。
7:00からシャドーイング。
7:30からは英会話レッスン。

シャドーイングには、この前の本以外に
もう一冊頑張るつもり。

↓この本はシャドーイングにも使えるし読解問題を解くにもつかえる。とても優秀な本。

1駅1題 新TOEIC TEST読解特急

神崎 正哉 / 朝日新聞出版


新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編

神崎正哉 / 朝日新聞出版

PRIVATE TUTOR 

今日は、2525ENGLISHのトライアルレッスンと
個人契約の先生のレッスンと合計2コマ、朝からレッスンした。

1レッスン=166円。
時間も朝であれば好きに決められる。
発音がめちゃくちゃいい!というわけではないと思うけど
人柄のよい先生。

家庭教師で1レッスン166円ってやすい!
ちなみに、支払はペイパル。
支払の仕方も、私の好きな回数で支払える。
とりあえず10レッスン分1660円払った。
[#IMAGE|S1#]

あと、今朝は30分のシャドーイングも勉強した。
ただ、そのおかげで、ヨガはできず。
これからワンちゃんも来て、朝の散歩もでてくるので

・30分のレッスン+シャドーイングor60分のレッスン
・朝ヨガ
・散歩
・自分の仕度

これらを朝に済ませるためには
今まで通りの6時起きでは無理だなぁ。
[#IMAGE|S9#]


↓使っているシャドーイングテキスト

決定版 英語シャドーイング

門田 修平 / コスモピア





TOEIC TEST PART 5 文法・語彙問題だけで100点アップ

この間買った本が到着。
早速勉強してみます。
ほんとに100点あがるのかな?
今日夜はラングリッチの1コマのみだから
問題解く時間はたっぷりある....

と、その前に引っ越しの荷物を解かないといけないんだけど[#IMAGE|S8#]


TOEIC TEST PART 5 文法・語彙問題だけで100点アップ (すぐ効くシリーズ)

宮野 智靖 / アスク

このページのトップへ
