スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月も末

さて英語はDMMとSとぼちぼち話しながら、PBもボチボチ読み、それぞれボチボチやっている状態です。
ところでこちらもホソボソとやっていたTOEIC講師も3月末やめることにしました。
息子がだいぶ歩けるようになり一緒に遊びたいのと、自分の勉強に1時間でも多くの時間を注ぎ込みたいからです。
おこづかい稼ぎになってよかったのですが、先生だったらいつでもできるしな~
ということで、今は自分の時間を優先します。
前にも言っていたライティングの勉強もしたいし、英語力飛躍のために、通訳の通信もやってみたいと思っています。
もちろん英会話は継続。
おそらく来週からGOもふつうにレッスン受けれると思うので生活がもとにもどると思いますが。。。
やっぱり厳しい先生が不在になってしまうと私もふにゃってしまいます。
ということでカツを入れなければ。。。。
しかしDHCのライティング(日英翻訳)は本当に興味があります。
ビジネスで通用する日→英力をつけたいです。
ただの英文コレポンなら誰でもできるし。。。
誰でもできることじゃない力、スキルをつけたいです。
スポンサーサイト

(忙殺)なんとかスピーキングだけは毎日してます・・・(汗

毎日忙しくて目がまわりそうです。。そのうえ先週末に息子がchicken poxにかかりそこから生活のペースがくるっています。
息子の歩きがだいぶとうまくなってきたため本当に目が離せなく、かわいくもありますがイライラもします。
なんとか毎日30分、1時間のスピーキングの時間は確保していますが。
旦那曰く、病気の息子がいるのによく英会話できるな、と怒ったりしてますが無視です。そういえば39度の熱がでてそれでも私が英会話してたとき怒ってたっけ。
まーなんというか、病気って誰でもなるし、そうやって強くなっていくんだし。いちいちCHIKEN POXくらいで学習とめれるか(怒
それに私、自分のこと大事なんだよね。息子もかわいいけど、自分がなりたい状態に近づくのもとっても大事なんで。

ところで最近英会話のほうも乱れがでてきています。
まず、Goでの先生が変わりました。そして、メインの先生は変わりませんが、今体調不良でしばらくお休みだそうです。
よかった、こういう時はDMMに入っておいて・・・またSもいるし。。英会話0デーは今までのところ0です。
英会話はほんと毎日しないと伸びません(汗 国産英語学習者なんで、毎日30分しゃべって、やっとキープではないかな?
あと、最近よく思うのは、当たり前かもだけどライティングをやったからと言ってスピーキングには反映されないこと。
自分がスピーキングに結びつくなーと思うことはリーディングとリスニングのみ。

あーーー毎日毎日、保育園送り迎え(しかも徒歩でダッコ、使用済みオムツなど大荷物あり)、フルタイム仕事、家事、学習(最低1.5時間)、と私ってタフすぎる!って自分褒め。自分褒めしないとやってられんわーー

明日は仕事の後、保育懇談会があり、それもまたうざい。子供の様子が聞けるのはありがたいけど・・・しかも旦那は接待のため、なんというか。。。

近況

最近もちょこちょこ勉強しています。とりあえずキャンペーン中のDMM英会話に入学しました。

私の好きな先生はやっぱりALEX(アメリカ)なんというか、この人は若いくせに賢い。。。そしてちゃんと修正してくれる。

この先生以外は、、、まだ1回ずつくらいしかうけてないからなんともですが、とりあえず、TONYは話しやすいですね。
ここに入学した理由はとりあえずいろんな英語に触れたい、、、ということなので、別に修正してくれなくてもいいですが、、でもいろんな人と話すのって楽しいです。

そしてSとはもちろん毎日必ず10分は話しています。あとは週1でアメリカ生まれ台湾人の子と。

ところで、今ちょっと取り込み中のことがありまして、それがうまくいけば?自分へのご褒美としてDHCの日英翻訳コースとかとってみようと思ってます。というのは、会社で商品のリーフレットみたいなものを作ることがあり、そういう時に自信もって作成できるようになりたいんですよね。

111翻訳
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。