スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUYOUT 

最近忙しくて仕事中息がつけません。
そんでもって先日sが泊まりに来たこともあり、疲れて体調くずしたりーあーやだやだ、夏早く終わってほしい。

ところで朝読んでたJAPANTIMESの記事。
Japan’s culture of overtime thwarts Abe’s plans for more working mom

そりゃー今の日本で女性の管理職のパーセンテージあげるなんて難しいよね。だってとくに小さい子供のいる正社員のママを抱えるって会社にとって、ほかの従業員にとってほんとメリットないもん。その人にしかできない何かがあるならともかく。迷惑なのはわかる。私も独身だったり、子供いなかったら、子供熱出たりしたらすぐ帰らないといけない正社員ははっきりいって迷惑千万。それで給料が同じだったりしたら。。。
しかも管理職って。。。

ところで記事にBUYOUT PACKAGEという言葉があり、なんだろと思ってかるく調べてみてもみつからず。なんとか探して早期退職の意味があることを知りました。

BUYOUT: 早期退職 特別一時金 
企業買収の意味もあり。


勉強になりましたー。
スポンサーサイト

再度:フィリピン人先生の募集 とりいそぎ

1人キャンセルがでましたので、もいちど例のフィリピン人先生に習ってみたい方募集します。
てか先日は私がめんどくさくなって勝手にしめきりました。実際人を紹介するっていろいろ気をつかってしまいます、いちおう。
フィリピンというお国柄、台風とかがくるとレッスンが流れるのがたまにキズですが、よく訂正もしてくれ、いい先生です。
本当はここで名前を出したいところですがそれはできませんので、ご興味のある方はどうぞ。
といいますか、この先生を知っている方には紹介できません。
尚結局私も10時間ほど購入しました。本当はもっと購入したいのですが、何分予算が・・・

実は最近中国人としゃべる機会がふえ、英語、ますます使うはめになっています。もっと躊躇なく自由に英語を話せるよう特訓しなきゃだめです、私。

Sが日本にきます。

訂正 50分 200ペソくらいでした。メールは明日から旅行のためすぐにはできませんがしばらくおまちください
-フィリピン人先生紹介の件、カギコメくださったひとの中でメアドをお知らせして下さって無い方すぐにメアドください。
あと、今フィリピンは台風の影響でskype通じないところがあります。この先生もそうなんですが、フィリピンってインフラがあんまりなので、実際レッスンうけるとなると、FBもしくはなにかでskype以外で連絡とる方法を確立してください、でないと先生no showとかになることもあるかも、なので。何分フィリピンという国なのでご了解ください。ただし先生は抜群にいいので!--


フィリピン人先生の件は一旦締め切りました。
お問い合わせありがとうございます。
とりあえず、今先生に連絡しているのでお待ちください。
ところで金額の修正をさせてください。
1時間ではなく50分 400ペソくらいでした。
ごめんなさい。

ところでエクスチェンジパートナーのsがアリゾナからはるばる日本にきます。滞在期間はおそらく3WEEKSくらいです。
本日夜東京着で、私の家には24-25の2日間滞在します。
一緒に天神祭を見に行く予定です。


25日は、私が会社を休めなくなったため、旦那が適当に大阪を案内。
私は大阪天満宮(天神祭の本拠地?)付近で働いているため夜合流。
じつはこの天神祭りは正直うれしくないんですよね。暑いから。。
もともと暑さにはかなり弱いため、暑いときに人ごみにいきたくないのです。
しかし今回sの日本の旅のテーマは夏祭りめぐり。。 うーん、行かないと仕方ないです。 でも途中でばてるかもしれません。
昨年天神祭りに行ったときは。。死にそうになりました、暑くて。。

そして8/7-8/10はSと東北へ旅行に行きます。
8/7 青森ねぶた祭り
8/8 中尊寺金色堂/岩手  、 仙台七夕まつり/宮城
8/9 仙台ぷらぷら
8/10 バイバイ

なんというかあわただしい夏です。

フィリピン人の先生紹介。

--本件一旦締め切りました---

えっと、フィリピン人ですが、アメリカンアクセントで信頼のできる先生というか私の友人なのですが、個人レッスンを始めました。料金はおそらく1hour 200 pesoくらい。です。

フィリピン人の先生の中では抜群によい先生なので、(私の中では1番です。)じつはずっとずっと個人レッスンをお願いしていたのですが、それが今可能になり私もよろこんでます。

フィリピンでも東大に匹敵する大学をでていたはず。。確か。


なんというか、、、オンライン英会話のしゃべり隊のウィルマ先生、とかそのレベルの先生です。


ただしこの先生を紹介するにはちょっとした条件がありますので、全員というはわけにはいきませんが。。それに私もならいたいので。。。 ご興味のある方はどうぞー 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。